安倍日本、アジア孤児化の道をいく

中国の習近平主席は、CICAで、着々と日本包囲網を構築しつつある。

1)会議に先立って、20日には習主席とロシアのプーチン大統領が会談し、共同声明で
「ドイツファシズムと日本軍国主義への勝利70周年の記念式典を合同開催する」
2)「アジアの安全はアジアの人の手で守るべき」
3)「第三国に対する軍事同盟強化は、地域の安全の維持にとって利益にならない」

一方、あわれな我が安倍首相は、『積極的平和外交』などと、念仏を唱えながら
一人行脚している。
その反応は、ほとんどない。

そして、本人が知らぬ間に、日本孤立化戦略は、完了する。
安倍首相は、だれもついてきていないことに、いつになったら気が付くのか。

「アジア相互協力信頼醸成会議(CICA)」
アジア相互協力信頼醸成会議(CICA) アジア地域の相互協力と信頼醸成を推進するため
1992年にカザフスタンのナザルバエフ大統領が提唱した国際会議。首脳会議は今回が4回目で、
2014~16年の議長国は中国が務める。加盟しているのは中ロ、中央アジア諸国、中東、
南アジアなどの24カ国・地域で、日米両国など13カ国・機関はオブサーバー参加している。
20~21日に上海で開かれる首脳会議には11カ国の国家元首と首相1人が出席する。
(北京時事)(2014/05/18-18:40)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール