ブログ始めました

平成23年3月11日に発生した、東日本大震災は、わが日本に、甚大で、かつ、歴史的にも、立ち直り不能に近い、決定的な打撃を与えた。しかし、よく振り返ってみると、すでに、もう20年から30年位前から、わが国は、衰退への道を歩んでいたのであり、2~3年前のリーマンショックによる世界的経済危機で、ノックアウト寸前の状態にきていたわけである。そして、今回の大震災、それも、世界的にも類を見ない最悪の福島原発事故という2次災害を抱え込んでだ。

しかし、それにもかかわらず、わが国の政治家をはじめとするリーダーたちは、事態の深刻さに気がついていないのか、いまだに、旧態依然たるオママゴト対応をしている。

本ブログのタイトルを、【ご意見番】 としたのは、こうした、誰が見てもおかしくなってきた、わが国のリーダーたちに対する警鐘を、私ばかりではなく、広く、みなさんの英知をもって、結集して、乱打することにより、少しでも、その回復を、われわれ圧倒的多数の低所得階層の立場で、はかっていこうではないか、と考えたからである。

どうか、本趣旨にご賛同の向きは、おおいに議論に参加していただき、われわれのための明日の日本再建のために、そのもてる力を存分に発揮していただきたいと考える次第です。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。